ENECHANGE Developer Blog

ENECHANGE開発者ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lambda関数URLを実戦投入してシンプルなリダイレクト処理を構築する(実装編)

ENECHANGE所属のエンジニア id:tetsushi_fukabori こと深堀です。お久しぶりです。 この4月から所属事業部がかわりました。 元はEMAPシリーズを提供しているエネルギークラウド事業部に所属して「アプリケーションエンジニア兼PM兼事業部内テックリード」と…

案件固有の機能を開発していくためのリポジトリ戦略

EV充電サービス事業部の@yuyasatです。記事を書くのがだいぶ久しぶりになっていました。EV充電サービス事業部は2022年1月に発足した事業部で、マネージャーをしております。今回はEV充電サービス事業部の話ではなく、私が昨年まで在籍していたエネルギークラ…

Ruby の fluent-logger gem を使って Fluent Bit にログを渡せるかどうか調べた

ENECHANGE の CTO 室でインフラエンジニアを務めている岩本です。 Ruby の fluent-logger gem を使って Fluent Bit にログを渡せるかどうか調べてみました。調査結果と、調査した背景をまとめておきます。